
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

脇汗の臭い!切実な悩みを克服した女性の対策を紹介!!

f:id:otameshisan:20170219123949j:plain

脇汗の臭いで悩んでおられる男性は多いですが、意外と女性でも悩まれている方は非常に多いですね。
暑い夏はもちろん、汗かきの人は年中悩んでおられる方も・・・。
特に女性は夏場の薄着になったときの服装にもあたまを悩ましますよね。

 

 

脇汗の臭いの原因

脇汗の臭いの原因は、もちろん汗。汗には水分の中に塩素、尿素アンモニアなどが含まれ、その汗が皮脂の汚れと混ざったり、時間がたつと雑菌が繁殖することで、いやな臭いの原因になります。

そんな脇汗の臭いと長年悩んでいた女性がその悩みを解決した体験談を紹介します。

 

脇汗の臭いの悩みを解決した方の体験談!

私の脇汗の臭いの悩み

私は年中通して、体臭が気になっているので、誰かと会う時にはかなり神経質になっています。汗をかきやすい体質で、脇汗の臭いにはとても敏感です。

自分でもときどき臭うことがあって、すぐにデオドラントスプレーを使ったり、拭き取りシートで脇汗の臭いを消すように心がけているのです。20代からずっとこんな調子なので、デートや友達と遊びに行くときも、気が抜けなくてリラックスできないのが悩みです。

この悩みのせいで、ワキが詰まったようなデザインの、汗ジミが分かりやすい服装は避けるようにしています。好きな洋服が着れないのでツライですし、脇汗の臭いが気になってタンクトップだけで過ごすことも出来ず、夏場はかなりストレスが溜まります。体臭がひどいと感じた時には、外出するのを控えることもあるので、かなり深刻な悩みです。

 

私の脇汗の臭いの悩みのエピソード

以前、友達の家に遊びに行った時、脇汗の臭のことでショックを受けました。夏場だったので到着する頃には汗だくで、クーラーのきいた部屋に入って、ひと休みしていたのです。

すると友達が「なんか臭くない?お香とか持ってるの?」と聞かれ、汗を拭かずに放置していたので脇汗の臭いが漏れたことに気がつきました。ヤバいと思ったので、しばらくしてからトイレを借りて、両ワキを携帯用拭き取りシートでキレイに拭きとりました。

拭き取れば脇汗の臭いは消えますが、トイレから戻ると、今度は拭き取りシートの爽快な香りが充満しました。明らかに私がトイレに行った後に臭いが変わったので、原因は私の体臭だとバレてしまい、とても恥ずかしくてイヤな気持ちを味わったのです。

 

私の脇汗の臭いの悩みを解決した方法

ワキガとまではいかなくても、両ワキがいつも湿っていて、汗をかくと脇汗の臭いを感じるので、小まめにワキを拭き取りシートで清潔にしています。

敏感肌には少し刺激があるかもしれませんが、「ギャツビーのデオドラントシート」は強い消臭効果があります。一度拭いたら長持ちするので、私は出かける前に必ず使います。

外出先で脇汗の臭いが気になった時に使えるよう、「同じギャツビーの携帯用のシート」も持ち歩いています。ドラッグストアに数百円で売っていますし、多少割高になりますがコンビニでも購入できます。

脇汗の臭いを感じさせないようにするには、汗をかく前に清潔な状態をキープしておくことです。また、汗をかいた後に放置すると、臭いがどんどん増してしまうので、歩いたり走ったりした後は必ずワキを拭く習慣を心がけています。

 

拭き取りシートの他にも、「デオナチュレソフトストーン」というデオドラント商品があります。本体のケースを回すと、白くて無臭の固形がが出てきますから、そのままワキに塗り込んでおくと臭いが気になりません。

朝出かける前にこれを塗っておくと、夕方まで汗をかかず、脇汗の臭いも全然気にならないので便利です。こちらも費用は数百円で、ドラッグストアまたはコンビニですぐに購入できます。小さくて可愛いケースですから、デオドラント用品には見えないし、化粧ポーチに入れておいても違和感がありません。

また、塗った時は少しベタつきを感じますが、強力な制汗効果があり、時間が経てば肌になじんでサラサラになるのが特徴的です。大量に汗をかく夏は、ソフトストーンと拭き取りシートの両方を使って、脇汗の臭い対策をしています。

努力の結果がでて、最近は周りの人から「いつも良い匂いがする」と言われるようになりました。普通の人よりも脇汗の臭いケアを頑張っているからこそ、成果が出せたのだと思います。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

脇汗の臭いが気になっている女性は多いものです。自分1人だけではないので、ネットなどで情報を集めて、デオドラント対策を始めてください。きっと多くの解決策が見つかると思います。

自分に合った方法さえ見つかれば、全然気にならなくなるし、体臭を感じない爽やかな毎日が過ごせるようになります。良い方法が見つかるまで、諦めずに粘り強く頑張りましょう。

 

 

最後に

本当に臭いの問題は女性にとっては重大ですよね。この方のようにつらい経験をし、色々ためしてみるのは大事ですね・・・あきらめずに。

 

意外に思われるかもしれませんが、汗腺から出る汗自体は無臭です。

脇の下には2つの汗腺と、皮脂を分泌する皮脂腺があります。臭いは汗が、皮脂腺から分泌される脂肪酸と混ざり合い、時間がたって雑菌が繁殖することによっておこります。

ということは、臭いの原因となる雑菌が発生する前に、こまめな汗のふき取りは重要ですね。

 

同じように困っている方はこの方を一度参考にしてみては!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。