
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩み解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

酷い肌荒れを改善させた女性の体験談から学んでほしい提案とは!

美容 肌トラブル ニキビ

f:id:otameshisan:20170320133246j:plain

酷い肌荒れ・・・
カサカサしたり、赤みが出たり、ニキビが出来たり、痒くなったりと。。。
女性にとっては深刻な悩みですね。
そんな悩みを持たれている方に読んでもらいたい体験談!

 

肌荒れの原因

肌荒れの原因には、アレルギー、生活習慣、環境、間違ったお手入れ、食生活、加齢、などが影響していると考えられます。

紫外線や外からの影響を受けて、肌を守る働きが弱まると、肌の水分が失われやすくなって乾燥し、肌がカサカサするようになります。

ストレスや体調不良、生活習慣のみだれによるホルモンバランスのくずれで皮脂量が過剰になり、古い角質と合わさって毛穴に詰まることで、吹き出物やニキビが出来るようになります。

一言に肌荒れといっても色々なタイプと様々な原因があります。

 

そこで今回は、酷い肌荒れの悩みから解消された女性の体験談を紹介します。

 

肌荒れを改善!酷い肌荒れの悩みから解消された女性の体験談!

私の酷い肌荒れの悩みとは

私はずっと肌荒れが酷く、いつも悩まされていました。季節の変わり目は必ず痒くなり皮がむけ・・・

冬も乾燥がひどくニキビもたくさんできて、寝てる間も肌がかゆくて、かいて引っかき傷がたくさんできてしまいました。

皮膚科にも行って飲み薬や塗り薬等を塗っても、肌荒れはなくなりませんでした。

高いスキンケア商品を使ってもよくならず・・・。

 

同年代の女の子がスキンケアも何もしていないのに、肌がきれいなのを見て、スキンケアもきちんとしてるし皮膚科に通ってるのに、何で私はこんなに汚いんだろう・・・

どうしたらキレイになるんだろう・・・といつも悩んでいました。大人になればキレイになると信じていましたが、大人ニキビが増えるだけで全くキレイになりませんでした。

 

私の酷い肌荒れの悩みに関するエピソードとは

自分の肌の汚さに悩んで、いつも自分に自信がなく卑屈になっていました。

そんなある日バイトの休憩室で「あいつ肌荒れひどいよな」「ニキビ菌がうつる」「肌がキレイだったら可愛かったかもな」と話している所を聞いてしまいました。バイトで肌が汚いのは私だけだったので、すぐに私の事だと気づきました。

そしてその中には私の好きな人もいて・・・。好きな人に陰口を言われたことがショックでした。

 

でも肌がキレイだったら可愛いかもしれないんだと、少し希望が見えてきました。

もう肌に関してはあきらめかけていましたが、この事がきっかけでやる気が出て、絶対に肌をキレイにして可愛くなって見返してやる、そして振り向かせて、振ってやろう!と決意しました。

 

私の酷い肌荒れの悩みを解決した方法とは

肌荒れを治すために、まずはすべてのスキンケアと生活を見直しました。結局効果がでなかった高いスキンケア化粧品を全部捨てて、新しいスキンケア化粧品を買いにいきました。

プチプラでとてもいいと噂の「ハトムギ化粧水」を購入し、ファンデーションも肌に優しい「ミネラルファンデ」に変えました。クレンジングもオイルから肌に優しいジェルタイプに変え、摩擦で荒れないように、マスクをつけないようにして、とにかく肌に優しい生活を心がけました。

 

肌荒れには汗をかくことが一番いいとネットでみたので、今まで時間がなくできなかった「運動」や「半身浴」を始めることにしました。

運動1時間、半身浴1時間は結構大変で、最初は効果が全く分からずあきらめそうになりました・・・。けど頑張って続けて二週間くらいたった頃に鏡をみると・・・肌が明るくツルツルになっていました。

 

そして、化粧水も今までバシャバシャつけていましたが、必要最低限つけて保湿するようにすると、乾燥がなくなってきたんです!

自分のもってる力で肌を再生できるようになったのだと思います。今まで薬やクリームなど、外からキレイにしようとしていましたが内側からキレイにすることが大事なんだと気づくことができました。

 

そして内側からキレイにするために体質改善をしようと「ヨーグルト」、「ココナッツオイル」、「野菜」と体にいいものをたくさん食べるようにしました。

そして一番よかったのは、「大麦若葉の青汁」です。青汁と豆乳とハチミツを混ぜて、食後に飲むようにしたらお通じもよくなり、吹き出物ができなくなったのです。

 

高いクリームを使っても全く治らなかった肌荒れが、自分の努力、プチプラ商品でなくなったのです。今までの苦労はなんだったんだろう・・・と思いましたが、昔の肌の写真と比べると嬉しくて嬉しくて・・・。

 

時間はかかるし、運動も半身浴も疲れますが、一ヶ月もすれば肌が変わりました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

肌荒れは必ず治ります。

きっと「これは治らないんだろうな」と、あきらめてしまう時があるとおもいます。

ですが、自分の生活をすべて見直して、改善できるところを改善すれば、少しずつよくなっていきます。

肌荒れは、何かを塗るだけじゃ治りません。

時間はかかるかもしれませんが、「運動」や「半身浴」、「食生活」を変えるだけできっと変わります。

一ヵ月後の肌を楽しみにしていてください!

 

 

肌荒れを改善!の最後に

この方は、かなり酷い肌荒れで悩まれていたようです。

バイト先でも嫌なウワサをされ傷ついておられたようですね。。。

そこで一念発起、本気で改善策と向き合うことに!

みごと1ヶ月程で成果を出されました。

外からのお手入れだけでなく、内側からの改善も大事なんですね。

同じお悩みを持っておられる方は、この方の方法も参考にされてみては!

 

 おすすめ記事

ニキビ、吹き出物を治した女性の解決方法!是非お伝えしたい提案とは

鼻の毛穴とニキビの悩み!高い化粧品を使わず克服した女性の提案!

酷い肌荒れを改善させた女性の体験談から学んでほしい提案とは!

ニキビのスキンケア!大人ニキビを改善された女性の体験からの提案!