
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

肌トラブルの原因は便秘だった!改善された女性の体験による提案とは

f:id:otameshisan:20170410144123j:plain

肌荒れを起こした時には、スキンケアに気を取られてしまいますが・・・

便秘が肌荒れの原因になっていることは多々あります。

便秘になると、ツヤが無くなったり、ニキビ、肌荒れ、くすみなどのお肌のトラブルが起きがちなものです。

 

便秘による肌荒れとは

便秘でお腹の中に何日も便をため込んでしまうと、腸の中で便の腐敗が進み、有害物質が発生します。この有害物質は腸から吸収され、血液中に溶け込み、全身に到達します。この毒素が、肌荒れの原因となります。

外側からどんなにスキンケアを試みても、便秘を抱えているようでは効果が薄くなってしまいます。便秘を解消し腸内環境を改善して、体の内側から美肌を目指すことが大事です。

 

そこで今回は、便秘を改善し、肌トラブルを解決された女性の体験談を紹介します。

 

便秘を改善し、肌トラブルを解決された女性の体験談!

私の肌トラブルの悩みとは

私は顔にできている吹出物がなかなか治らないのが悩みでした。

その時は、スキンケアが間違っているのか、肌が弱いからなのかと外部からの影響が原因かと思っていました。肌も乾燥しやすかったからです。

吹出物ができているせいで、見た目にもボツボツした状態でしたし、化粧のノリも良くありませんでした。肌の状態が悪いことで、化粧も本当なら控えたいところでした。

 

しかし、人前に出ることが多かった受付という職種だったので、スッピンでいるわけにもいきません。仕方なく、ボツボツした肌の上からファンデーションを塗ったりしていました。

そういったことも吹出物をより治りにくくしていたのかもしれません。また、吹出物だけでなく、肌の乾燥によってできた口元の小じわが目立つのも悩みとなっていました。

 

私の肌トラブルの悩みに関するエピソードとは

ある時、日中あまりに肌が乾燥して化粧のノリが特に良くない日がありました。すると、小じわや吹出物がもの凄く目立って見えました。

そんな時にふと、同じ受付事務の男性職員に「肌荒れ凄いでしょ?」と笑いながら冗談まじりに聞くと、「そうだねぇ」と言われてしまいました。冗談で聞いたつもりでしたが、これにはかなり落ち込みました。

 

正直、私としては、「そんなことないよ」と、お世辞でもいいので否定する答えを期待していました。しかし、ストレートに肯定されてしまったことで、男性から見ても私の肌荒れが酷い状態とわかるぐらいなのだと思いました。

女性にとって、肌のキレイさはかなり大切な美のポイントとなります。それを男性からダメ出しされたのでは、ショックを受けないわけはありません。この時、何とか肌改善をしなくてはと強く思いました。

 

私の肌トラブルの悩みを解決した方法とは

肌の吹出物の一番の原因になっていたのは、意外なことでした。それは便秘だったのです。敏感肌という弱い肌質だったので、てっきり外部からの刺激で、できやすくなっているのだとばかり思っていました。

そのことに気づいたのは、偶然見ていたテレビがきっかけでした。ある芸能人を密着している番組の中で、その方が毎朝バナナを食べていると話していたのです。毎朝バナナ1本食べるだけで、健康や美容効果が高まると話しているのを聞きました。

確かに、その芸能人の方は40代ぐらいの女優さんだったのですが、とてもキレイな肌をされていました。これは効果があるかもしれないと思いやってみることにしました。「毎朝バナナ1本」と「レンジで温めた牛乳」を朝食として摂るようにしました。

 

1週間ぐらい続けていると、今まで便秘ぎみだったのが、毎日お通じがあるようになりました。すると、疲れやすかったのも改善されていき、体全体が軽くなっていくような気がしました。

さらにその朝バナナを2ヶ月ぐらい続けていたところ、ふと、顔の吹出物がキレイに治っているのに気づきました。あれだけしつこかった吹出物が、バナナを食べ始めただけですっかりキレイに治ったのです。

 

しかも、肌の乾燥も少しだけ改善しているのに気づきました。日中のカサカサ感が抑えられるようになりました。これまで、何種類ものスキンケア化粧品を試してきたものの、いまいち吹出物や乾燥が改善することができませんでした。

しかし、バナナを毎朝1本食べるというだけで、便秘は解消され、吹出物や肌状態も改善できたのです。

 

そこでようやく、私の肌トラブルは便秘が原因だったのだと気づきました。後でネットで調べてみると、確かに便秘は、肌状態の悪化を招く原因になると書かれていました。

バナナによって便秘が改善されたことで、代謝が良くなり、肌のターンオーバーを整えることができたのだと思います。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

吹出物などの肌トラブルの原因は、間違ったスキンケアや外部からの刺激だけではありません。

もしかしたら、便秘からくる肌トラブルの可能性もあります。もしもそうであるならば、まずは便秘を改善することが大切です。

便秘を改善することで、体全体の調子も良くなり、肌トラブルも解消されていくことでしょう。

便秘が改善されると、化粧のノリが全然違ってきますよ。

 

 

最後に

この方は、肌トラブルに悩まれておられたようです。

そこでTV番組でみた朝バナナという方法と出会い、それが見事に的中!

肌トラブルの原因の便秘が改善され、そして肌がキレイになっていったようです。

「お肌は内臓を映す鏡」とよくいわれるのも納得ですね。

同じ悩みを持っておられる方は、少し参考にされてみては。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 おすすめ関連記事

肌トラブルの原因は便秘だった!改善された女性の体験による提案とは

便秘を解消した方法!薬に頼らずに解消した女性の提案とは!

便秘対策!長年、悩まれていた女性が改善させた2つの方法とは!

便秘の解消方法!!ながく頑固な便秘に悩まされた女性の体験談とは

痔の症状を改善!妊娠中から出来た痔で悩まされた女性の提案!

便通を改善!つらい便秘を解消させた女性の1つの提案とは!

便秘を改善!色々試したけど効果がない方への1つの提案!

頑固な便秘を改善!つらい症状を改善された女性の体験談とは!

便秘を改善!薬に頼らず改善させた女性の体験からの提案とは!

便秘対策!長年の辛い便秘を治した女性の体験からの提案とは!