読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

毛穴のスキンケア!黒ずみの悩みを解消させたクレンジング商品とは?

f:id:otameshisan:20170319135557j:plain

鼻の毛穴の黒ずみ・・・
鏡の前で、ある時、、、気づくと、イチゴ?みかんの皮?と。。。
黒ずみを隠すために、ついつい厚化粧に・・・
悩んでおられる女性は多いですね。

 

毛穴の黒ずみの原因とは

 毛穴の黒ずみは、皮脂、メイク、古い角質が毛穴に詰まったまま時間がたち、酸化して黒くなったものです。

年齢を重ねて肌が乾燥してくると、皮脂分泌量が低下して毛穴の汚れを押し出せない状態になります。

また、うるおいや弾力成分の低下によって肌がたるみ、毛穴がたるんだ皮膚に引っ張られて開くようになり、開いた毛穴にファンデやチリなど汚れが落ち込みやすくなります。

 

そこで今回は、毛穴の黒ずみの悩みを解消させた女性の体験談を紹介します。

 

毛穴のスキンケア!毛穴の黒ずみの悩みを解消させた女性の体験談!

私の毛穴の黒ずみの悩みとは

30代に突入し、毛穴の開きや黒ずみが気になるようになりました。鼻の周りのブツブツはとても気になります。。。

若い頃は肌への負担など考えず、化粧を落とさずそのまま寝ることが多かったので、そういったスキンケアのサボりが、後々響いて毛穴に出てしまいました。

 

若い頃は化粧を落とさなくても、次の日の肌の状態は良かったのですが・・・今ではファンデーションでも毛穴をカバーできず、毛穴を隠すようにすると、厚塗りに見えるので困ってしまいました。

もともと、乾燥肌で肌も弱い方なので、毛穴の汚れを落としてくれるスキンケア商品を使うと、刺激が強過ぎてお肌がつっぱったり、さらに乾燥しカサカサになってしまったり、酷いときは肌が荒れて皮膚科に行くほどでした。

 

私の毛穴の黒ずみの悩みのエピソードとは

私は以前、毛穴の黒ずみを落としてくれるスキンケア商品を使ってすぐに、顔全体のお肌がただれて、ブツブツが出てしまい、皮膚科に行ったことがあります。

その原因はスキンケア商品が自分に合わなかったということで、すぐに使用を辞めることに、後はクリームを皮膚科で処方してもらい、なんとか元通りのお肌の状態に戻ったことがあります。

 

年齢的に、ニキビが出来てしまった時などは赤く跡が残り、綺麗に戻るにはかなりの時間がかかるようになってしまいました。

なので、顔全体がただれてしまった時は、もうこのまま跡も残ることを覚悟したほどです。

その経験があってから、毛穴の汚れを落としてくれるものは、自分には刺激が強すぎて使うことが怖くなってしまいました。自分に合うスキンケア商品を探すのは大変でした。

 

私の毛穴の黒ずみの悩みを解決した方法とは

お肌に優しく、毛穴の汚れを落としてくれるスキンケア商品で、自分に合うものを探しました。

始めは、毛穴をとにかく隠そうと思い、ファンデーションなどでカバーしていました。それだとカバーしきれないので、隠すのではなく、まずはすっぴんでも綺麗な毛穴を目指そうと思い、スキンケアをしっかりするようにしました。

 

肌トラブルにならず、綺麗になる商品を探しているときに、「ファンケルのマイルドクレンジングオイル」を見つけました。

これまではクレンジングは化粧を落とすだけのものと考えていたのです。化粧さえしっかり落とせれば良いと思っていました。

ファンケルはお肌に優しく、口コミが良いことも知っていましたが、使ったことはありませんでした。

 

今までは、クレンジングはドラッグストアで売っているお手頃価格のものしか使ったことがなかったのです。ネットで初回はお得に購入できるということで早速買いました。お試しサイズなことも有難かったです。

口コミが良いとはいえ、自分には合わない化粧品は今までたくさんあったので・・・使ってみると、マスカラはこすらなくても軽くマッサージするだけで、綺麗に落とせるので驚きました!!

 

顔全体にもマッサージするように塗りこんでお湯で流すと、それだけでしっとりとした肌になったのです。

いつもはクレンジングのあと、お肌がつっぱるものしか使ったことがなかったので、それがないだけで感動しました。刺激が全くないのに、鼻の周りがスベスベしているのです!

お試しサイズを使い切る前に、毛穴の黒ずみがとても綺麗になっていることを実感しました。次の日のファンデーションのノリも違うのです。

 

ファンケルの化粧品は有名で知っていたのに、今まで使ってこなかったことに後悔しました。正直、クレンジングが毛穴をこんなに綺麗にしてくれるものだとは知らなかったです。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってからは、化粧も簡単に落とせて、お肌も綺麗にしてくれるので手放せなくなりました。ネットで簡単に購入できることも助かります。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

私のように、若い頃は化粧を落とさないで寝る女性は多いと思います。でも、それは本当にお肌に良くないことで、その時は良くても後々必ず響きます。

年齢を重ねても綺麗なお肌でいたいと誰しもが思うものです。毛穴の黒ずみは日々のスキンケアで綺麗をキープできます。

ファンケルのクレンジングは毛穴が気にならない方でも、スベスベなお肌になるのでオススメです。クレンジングで化粧を落とすだけではなく、毛穴もケアして綺麗なお肌を目指しましょう!

 

 

毛穴のスキンケア!最後に

この方は、以前に、毛穴の黒ずみを落としてくれるあるスキンケア商品でひどい目に・・・。

そんな経験があり、スキンケア商品選びに困っておられたようですね。

そこで、ご自身に合う、クレンジングオイルに出会い、毛穴の黒ずみを解消しただけでなく、スベスベ肌も手に入れられたようです。

同じ悩みをお持ちの方は、この方のおススメも参考にされてみては!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。