読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

大人ニキビを治した!頑固なニキビを克服した女性の体験談とは

f:id:otameshisan:20170414121312j:plain

つらい大人ニキビ。。。
20歳をすぎてできてしまう・・・。
何度も同じ所にできてしまう大人ニキビ。。。
大人ニキビは治りにくく繰り返す性質があります。

 

大人ニキビは

思春期のニキビができてしまう原因の多くは「皮脂の過剰分泌」と言われていますが、大人ニキビができてしまう原因は、生活習慣、ストレス、間違ったスキンケアだと言われています。

 

そこで今回は、頑固な大人ニキビを克服した女性の体験談を紹介します。

 

頑固な大人ニキビを克服した女性の体験談!

私の大人ニキビの悩みとは

私は、10代の半ば頃から、頬や額に赤く炎症を持ったニキビがたくさんできるようになりました。

ニキビ肌用の洗顔料を購入して色々試しましたが、決して治ることも無く、皮膚科へ通院しても全く変化がありませんでした。

やがて20代になり、就職してメイクをするようになると、ニキビは益々悪化して、膿を持ち、ベースメイクで隠しても隠しきれない痛々しい状態へとなっていきました。

 

同性の先輩からも肌の状態を心配される程、酷い時もありましたが、接客を伴う仕事柄、ノーメイクで出勤することは難しく、ニキビの痛みに耐えながら、パウダーファンデーションを無理やり塗る毎日を繰り返しました。

ニキビが改善することを信じて、デパートのカウンターからドラッグストア、通販までありとあらゆる化粧品も試しましたが、一向に改善することなく、暗中模索の日々を過ごしていました。

 

私の大人ニキビの悩みを解決するきっかけとは

20代半ばになっても、相変わらず酷いニキビを頬や額に出して過ごしていました。

ある日、給料日前でお金が無かった時、いつも使っていた洗顔料を切らしてしまったものの、1個3,000円の洗顔料を買うことができず、ダメ元でスーパーに売っていた「無添加石鹸」と書かれた1個200円の石鹸を購入しました。

 

安い石鹸で顔を洗うとぼろぼろになる。と美容関係の人からも聞いていたので、ちょっと怖かったですが、あと10日程、給料日までのつなぎのつもりで使用してみました。

すると、翌朝、あれだけ酷かったニキビが、いつになく治まっています。驚いて、それからしばらくその無添加石鹸だけで洗顔を続けていたら、一週間後には驚く程ニキビは改善されていきました。

 

私の大人ニキビの悩みを解決した方法とは

無添加石鹸」の成分は石鹸素地のみのシンプルなものでした。

もしかしたら肌に本当に優しいのはこの無添加石鹸のようなもので、そういうものを使用すればニキビは治るのではないか?と気づき、ネットで様々な美容情報を調べました。

そして合成界面活性剤と合成ポリマー(シリコン)が自分の肌の負担になっている可能性を知り、早速今まで使っていた化粧品を一掃して、安価で添加物の無い太陽油脂のパックスナチュロンシリーズで揃えました。

 

クレンジングも止めて、メイクも石鹸で落とせる成分良好なものに切り替えたところ、みるみるニキビは改善していき、少なくなっていきました。

ただ、もう一息、すっきり治りきらないところがあったので、思い切ってボディーソープやシャンプーも石鹸シャンプーや固形石鹸に変えてみました。

2か月後、今まで何をしても治らなかったニキビは嘘のように無くなり、ボコボコしていたニキビ跡や毛穴の開きも心なしか目立たなくなっていました。

 

さらに合成界面活性剤や合成ポリマーを全く使用しない、スキンケアやヘアケアを続けたところ、背中や胸元のニキビも完治し、顔のニキビ跡もどんどん目立たなくなっていきました。

どんなに魅力的な新商品が出ても、どんなに画期的な成分が発売されても、決して浮気することなく、合成界面活性剤と合成ポリマーを使用しないケアを、ストイックに続けていきました。

 

気が付けば、ニキビだけでなく、皮脂でベタベタなのに、水分量が極端に少ないインナードライ肌だった肌は普通肌となり、皮脂分泌も治まって、ニキビができにくいキメの整った状態へと変わっていました。

3年後、結婚式を控えてブライダルエステを訪れた際、エステの方に私の肌がボコボコのニキビ肌から普通肌へと改善したことを説明したところ、大変興味を持っていただき、詳しく経緯を説明したら驚かれました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

ニキビは20代を過ぎても治らないと、大人ニキビやインナードライ肌に悩むことも多く、とても厄介な状態ですが、自分に合ったニキビを治す方法が必ずあるものです。

いつかニキビの無い綺麗な肌に絶対なる、と信じつづけた一念が、無添加石鹸との出会いに繋がったと信じています。

大人ニキビで悩む皆さんも諦めず、まずはお金もかからず肌にも優しい成分重視のシンプルケアから試してみることをお勧めします。

 

 

大人ニキビの最後に

この方は、若い頃からニキビに悩まされておられたようです。

そしてたまたま出合った無添加石鹸がきっかけで改善される方向に。

添加物の無いケア用品でそろえ、ニキビができにくいキメの整った状態へと変化!

ニキビの原因にも、人それぞれありますが、この方の体験談も参考にされてみては。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 おすすめ関連記事

ニキビ、吹き出物を治した女性の解決方法!是非お伝えしたい提案とは

鼻の毛穴とニキビの悩み!高い化粧品を使わず克服した女性の提案!

酷い肌荒れを改善させた女性の体験談から学んでほしい提案とは!

ニキビのスキンケア!大人ニキビを改善された女性の体験からの提案!

大人ニキビの対策!つらい悩みを改善された女性の体験談とは!

大人ニキビを治した!頑固なニキビを克服した女性の体験談とは