
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

乾燥肌対策!もう高い化粧品はやめませんか。。克服した女性の提案!

f:id:otameshisan:20170303153618p:plain

肌がカサカサ・・・潤いが感じられない。。。
乾燥肌に悩まれている方は多いですね。
空気が乾燥する冬場だけと思いきや、エアコンなどの影響で、年中つらい思いをされている方も・・・
乾燥肌のせいで、化粧がうまくのらない。。。

 

乾燥肌の原因

肌は皮脂膜、天然保湿因子、角質細胞間脂質などのおかげで、肌内部の水分が蒸発しないようになっています。乾燥肌の方は、なんらかの要因で、これらが少なくなっていることが考えられます。

要因の多くは、間違ったスキンケア、食生活の影響、生活習慣と関係があるといわれています。

そんな中、乾燥肌の悩みを克服された方の対策を紹介します。

 

乾燥肌対策!悩みを克服された方の体験談!

私の乾燥肌の悩みとは

私は年中、乾燥肌で特に冬は外に出ると顔がパリパリするような感覚でした。元々、若い頃から乾燥肌で、目元の下は笑うとくっきりと線が入ってしまいました。

冬に自転車などに乗っていると顔に風が当たりすぎて、パサパサというよりはガサガサになってしまいました。。。なのでマスクは必須でした。

お風呂から上がっても急いで化粧水を塗らないと、すぐに顔が突っ張ってしまうので大変でした。その後にクリームなど塗ってもあまり浸透感が無く、翌朝は変わらずカサカサしていました。

乾燥は冬場というイメージですが、夏場も皮脂や汗などあまり気にならず、乾燥によるシワの方が気になりました。なので夏用のさっぱりタイプの化粧水や皮脂を取る下地などしたら大変な事になりました。

 

私の乾燥肌の悩みに関するエピソード

私は元々の乾燥肌の上、顔にもそばかすが多いので、基本コンシーラーやファンデーションで厚塗りメイクでした。

乾燥しているので化粧ノリも悪く、朝は綺麗に塗れていても暖房やエアコンの効いたオフィスにいると、夕方になると顔がパリパリしてきて、目元など特に笑いシワなどにファンデーションが入り込み、常に化粧直しと更に厚塗りの悪循環でした。

同僚からはそんなに厚塗りしなくてもいいのにと言われてましたが、こっちは厚塗りしないと、とてもじゃないけど見せれないと思っていました。

保湿性の高い色々な化粧品を試しましたが、中々改善されず。。。年齢も上がってきてるし、もう手遅れなのかなあと少し諦めてはいました。いくつになっても、肌がみずみずしくて張りがあって綺麗な子がすごく羨ましかったです。

 

私の乾燥肌の悩みを克服した対策

高価な化粧品も試しましたが、なかなか効果が出ずにやはり乾燥肌は変わらず。。。

諦めている時に友人から「スチーマー」の話を聞いて、ものは試しと購入してみました。家電量販店で高くても1万前後だったので、毎日使えるし高いクリーム買うくらいならという気持ちでした。

早速、お風呂から上がって、ある程度化粧水をつけた後、全体的にスチームを当てました。スッピンで温かい蒸気を当てるとすごく気持ちが良くて、10分程当てながら、テレビや音楽を聴いたりしながらできるので、すごくリラックスできる時間になります。私はこの時間が大好きです!!

終わった後は、肌がもちもちしてしっとりしていて、いつものパリパリかさかさとは大違いの肌でした。その後に丁寧に乳液やクリームを塗るとスチームを当ててない時の肌と全然違う!肌の中にぐんぐん入っていく感覚です。

私は今まで、とりあえず良い化粧水やクリームを塗ればいいものだと、思い込んで購入したりしていましたが、土台がきちんとしていなければ何を塗っても効果がないんだという事に気がつきました。化粧水もメイクも下準備無しにうまくいくはずがないと・・・。

 

それからはほぼ毎日スチームを当ててから寝るようにしています。シートパックをしながらするとより効果的です。

私は結構大量にパシャパシャ化粧水を塗ってからやりたいので、コスパを気にせずに使えるものに変えました。今までは値段を気にして高価なものを少しだけつけて、というやり方だったので、それもいけなかったんだと思いました。

スチームを当ててからは肌の調子が良く、毛穴も引き締まって以前とは比べものにならないくらい肌が綺麗になりました。

このお手入れは本当に自分に合っていたんだと思います。一度買ってしまえば長く使えるものなので、まずは土台作りで丁寧に綺麗にしていくことが重要なんだと思いました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

年中乾燥肌の方は化粧品選びも大変だし、エアコンや暖房に長時間当たるのも嫌ですよね。保湿するのも、まずは保湿液が入るまでの基礎作りです。

「スチーマー」は使うのも気持ち良く、効果も実感できるのでオススメです。時間をかけて丁寧にお手入れしていると乾燥もだんだん無くなっていきます。

どんな季節でもお化粧直しのいらない肌になって、楽しく毎日を過ごしてください。

 

 

乾燥肌対策の最後に

この方は長い間、乾燥肌の為に化粧がうまくのらないことで悩まれておられたようです。

様々な高価な化粧品を試されても効果が出ず・・・。

そこでスチーマーに出会い、乾燥肌を克服!

 

スキンケア製品でお手入れをしてもなかなか乾燥肌が改善されない方は、肌の奥まで成分が届いていないからです。

こういった方は、肌の表面にだけ潤いを与えても肌の内部は乾燥したままですから、根本的に改善することができないんですね。

普通の水蒸気と違い、スチーマー美顔器から出る水蒸気は粒子がナノ化されていますので、水蒸気の粒子が小さくなると、肌の奥まで潤い成分が届きやすくなります。

 

何が合うかは人それぞれかもしれませんが、同じ悩みを持たれている方は、一度参考にされてみては!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おすすめ関連記事

 乾燥肌を改善!色々試したけど効果がない方への1つの提案!!

 乾燥肌対策!もう高い化粧品はやめませんか。。克服した女性の提案!

肌質を改善!!30代からの肌トラブルを解消させた女性の提案とは

馬油の効果とは?!乾燥肌の改善に成功した女性の1つの提案!!

乾燥肌のかゆみでつらく眠れなかった女性が改善した体験談とは!

つらい乾燥肌!スキンケアのタイミングを変えただけで改善!