
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩み解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

乾燥肌を改善!色々試したけど効果がない方への1つの提案!!

美容 乾燥肌

 f:id:otameshisan:20170218132035j:plain

女性の多くが悩むのが乾燥肌ですが、冬場の乾燥した時期だけでなく、年中悩まれている方も多いですね。

たかが乾燥肌とおもっていても、どうしても老化は避けられません。老化と共に身体の油分は減少していきます。そうするとどんどんとお肌の乾燥は進みます。

乾燥肌の原因

多くは間違ったスキンケア、食生活の影響、生活習慣と関係があるといわれています。乾燥肌で昔から悩んでおられる方は、様々なスキンケアや栄養素を考えた食事を試された方も多いとおもいます。

そこで今回は色々試したが1つの方法で、そんな悩みを改善された方の体験談をご紹介します。

 

乾燥肌を改善させた方の体験談!

私の乾燥肌の悩み

小さい頃から乾燥肌。お風呂から上がったらすぐにスキンケアしないと、あっという間にパサパサになってしまいます。顔なんかは特に、しっかりスキンケアしても、どんなに良い基礎化粧品を使っても、ファンデーションが粉を吹くことがよくあります。

唇はすぐに剥けてしまうし、乾燥で肌のキメが荒いせいか、目の下のクマもとても目立ちます。また、乾燥していればシワにもなりやすく、ちりめんジワも年齢を重ねるごとに気になるようになってきました。

旅行へ行くとしても、旅行先に用意されているスキンケア用品では肌荒れがひどくなってしまうので、常に自分が使っているスキンケア用品を全て持っていくようにしています。非常に重い・・・。肌の強い人がとても羨ましいです。

 

私の乾燥肌ならではのエピソード

自分の乾燥肌を意識するようになったのは、メイクをするようになってから。しっかり化粧水、乳液、クリームで整えていざ!ファンデーションを塗っても、顔の表面でファンデーションが粉を吹いてしまうんです。

仕方ないからもう一回スキンケアします。ファンデーションが落ちてしまうのでもう一度塗ります。でもまた粉を吹きます。またスキンケア・・・いつまでたってもメイクができない!!調子の良いときはなんとかなるのですが、それ以外はメイクしたてはなんとかなっていても、時間が経つとパサパサになってしまっていたりしました。

もはやファンデーションをつけているのかいないのかわからないくらいのメイクでした。乾燥肌だと顔色が悪かったりクマが目立ったりしますが、それを隠したいのにメイクすら上手くのらない・・・よく体調を心配されていました。通りすがりの警察官とかにまで!

 

私の乾燥肌を改善した方法

食事もお菓子やお肉をとらないようにしたり、睡眠をしっかりとったりと、色々気を付けてはいましたが乾燥肌は治りませんでした。

そんな時にふと目にした、1日3リットルの水を飲んだ女性の変化の記事。その方は消化不良のため、医師に1日3リットルの水を飲むようにという指示をうけました。1か月くらい指示を守って生活していたところ、消化不良はもちろん治ってきたようなのですが、その副産物として、肌の状態が格段に良くなったというのです。

42歳のその女性の写真を掲載されていました。まぁ、年相応・・・ほうれい線と、目の下のクマが目立ちました。それが1か月後、なんと、まずほうれい線がかなり薄くなっていました。目の下のクマも、ほぼ目立たなくなっています。そして、全体的にツヤツヤした印象になり、とても42歳とは思えないくらいにみずみずしい肌になっていました。

 

そこで、その記事を読んだ次の日から、私も水を1日3リットル飲むようにしてみたのです!それまでの私は、下手をすると1日500ミリリットルも飲まない日もあるくらいでした。もちろんお手洗いも1日2,3回、考えてみれば明らかに身体に水分が足りてない!

そんな生活でしたので、最初は水を飲むのが苦痛で仕方ありませんでした。胃腸の調子を崩してしまうこともありました。しかし、その苦しみの結果はすぐに現れました。飲み始めた次の日には、肌の調子が全く違ったのです。こんなに上手にメイクがのることはほとんどなかった!というくらい肌が潤っていました。

そして徐々にほうれい線もクマも薄くなってきています。ちょっとの不摂生にも耐えられるようになりました。今は1日2リットルの水で落ち着ています。2リットルでも十分に改善の効果はあり、3リットルはちょっと多すぎました。

是非、乾燥肌でお困りの方は水を飲んでみてください。浄水器でろ過した水か、もしくはミネラルウォーターを。浄水器も今は安いのが売っています。たかーい基礎化粧品を使い続けるよりも、はるかに改善の効果が期待できると思います。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

肌はもちろん美容に関しては、睡眠・食事がとても大切かと思います。しかし、人間の身体は70%が水分でできていると言います。その水分を常に新しいモノで満たしておく、それは体調も良くなりそうですよね。

水、飲んでください。水分ではないです。炭酸飲料水やコーヒーはもちろん、お茶でもダメです。純粋な水です。1日2リットル、とにかく一度飲んでみてください。きっと変化に驚きますよ!

 

 

最後に

たしかに水分をいっぱい摂取することは、他にもたくさん身体にいいことがありますよね。ダイエット効果、心臓病予防、体内から毒素・廃棄物を排出する手助けなどなど・・・。

この方のように水分摂取で乾燥肌改善対策は、身体にいいことの影響がおおいですので、長年お困りの方はやってみるのもいいですね。

 

おすすめ記事

 乾燥肌を改善!色々試したけど効果がない方への1つの提案!!

 乾燥肌対策!もう高い化粧品はやめませんか。。克服した女性の提案!

肌質を改善!!30代からの肌トラブルを解消させた女性の提案とは

馬油の効果とは?!乾燥肌の改善に成功した女性の1つの提案!!