ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

ムダ毛処理!自己処理を諦め、サロンで解消させた女性の体験談!

f:id:otameshisan:20170403115244j:plain

夏になると気になるのがムダ毛。。。
女性の永遠の悩みですね。
色々なムダ毛処理方法を試し、、、試しては納得行かずの繰り返しの方も多いのでは。
ムダ毛を処理する部位は人それぞれ違いますし、処理方法も違います。

 

ムダ毛とは

特に役割がはっきりしない、見た目もあまりよくない腕や脇、背中、お腹、脚に生えている毛は、ムダ毛として多くの女性の脱毛の対象とされています。

 

そこで今回は、若い頃からムダ毛処理に悩み、自己処理を諦め、サロンで解消させた女性の体験談を紹介します。

 

ムダ毛処理!自己処理を諦め、サロンで解消させた女性の体験談!

私のムダ毛処理の悩みとは

私はものごごろついた頃からムダ毛が濃く、小学生の頃にはもう、履く靴下は膝下まで、しっかり長さのあるものばかりで、無意識に肌を隠す習慣がついていました。

子供ながらに色々な方法を考え、お風呂で母親のかかと磨き用の軽石を使って、血が出るまでスネをこすってしまったこともありました。。。

 

中学生、高校になると、ますますムダ毛に関する悩みは増すばかりで、少ないお小遣いで薬局で手に入る除毛クリームやカミソリを買って処理をしたり、アルバイトを始めると、そのお給料で家庭用のシェーバーや脱毛器を購入したりして、様々な自己処理を続けていました。

やはり自己処理には限界があり、肌もトラブルが出てきたり、そもそも自己処理できない箇所もあり、ムダ毛の悩みが尽きることはありませんでした・・・。

 

私のムダ毛処理の悩みに関するエピソードとは

高校生ぐらいになると、友達と海やプールに行く機会もできてきます。水着になる時には当然ビキニラインも気になりますので、もちろん自己処理をします。

ただ当時はまだちゃんとした処理の知識もなかったり、慌てて処理したりするため、結局当日に限って肌荒れしていて余計恥ずかしかったこともありました。。。

 

さらに膝下もとても気になっていた私は、海に行く前日にカミソリで膝下全体をカミソリで剃っていました。その翌日に、平気で一日中日焼けしたことによって、真っ赤っかに腫れ上がってしまったこともありました。帰ってきてから一晩中、アイスノンや濡れタオルで冷やし続けたのを覚えています・・・。

周りの友達はどちらかというと水着を着るためにダイエットをしている中、私はムダ毛をどうしようかということばかり考えていました。

 

私のムダ毛処理の悩みを解決した方法とは

社会人になって、お給料をもらえるようになるとすぐに、職場の近くにあった美容皮膚科のレーザー脱毛に通い始めました。

当時はかなり高額でしたし、1回の施術にとても時間がかかりました。痛みもとても強く、施術後数時間は赤く腫れてたのを覚えています。

周りでも、まだあまり脱毛に通っている友達は少なかったと思います。私もとりあえず一番気になっていた膝下のみを脱毛することに決め、2ヶ月に1度程度のペースで通い続けました。

 

でもこのレーザー脱毛の効果はテキメンで、数回通った時点で膝下がとても綺麗になってきて、自己処理との違いにとても感動しました。

肌荒れなどのトラブルがなくなるのはもちろん、毛穴自体がなくなるので、膝下がとても白くてきめ細かい肌になっていきました。

この時点で膝下に関するムダ毛の悩みはほぼなくなり、他の箇所も脱毛に通おうと決めていました。

 

それから数年して、今度は光脱毛を行なっているサロンで、脇とビキニラインの脱毛を始めました。レーザーと光という違いもあったのだとは思いますが、この時は痛みの少なさと時間の短さに驚きました。

その後いくつかのサロンで色んな箇所を脱毛処理してますが、年々技術は進歩していて、最近では痛みなどほとんど感じないまでになっています。

一度の施術にかかる時間も、一瞬に広範囲の処理ができるので、あっという間に終わります。本当に手軽に脱毛ができるようになりました。

 

自己処理は時間と手間がかかり、かなり根気が要ります。その割にはエンドレスで、定期的な処理をずっと続けなければいけません。何よりも、サロン脱毛にかかる金額がとてもお値打ちになっていて、もっと早くこんな脱毛処理ができていたらな、と思います。

結局私は数年かけて少しずつサロンに通い、全身を脱毛処理しました。もちろんまだ残っている箇所もありますが、今ではほとんど気にならず、自己処理の必要は無くなりました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

ムダ毛で悩んでいる方、私はぜひサロンで脱毛することをお勧めします。

自己処理はとても手間と時間がかかりますし、そもそも自己処理できない箇所もあります。肌トラブルもありますし、処理はエンドレスです。

今は色んなサロンでとても安いキャンペーンをやっていて、誰でもお手軽に脱毛を試すことができると思いますので、積極的にサロンへ行ってみてください。

 

 

最後に

この方は、若い頃からムダ毛に悩まされていたようです。

学生の頃は、お金も無いので自己処理するも、、、しかし肌のトラブル。

そして社会人になり、サロンに行くことを決心。

サロンの脱毛技術も昔とくらべ、かなり上がってきているようですね。

エンドレスの自己処理で悩んでおれれる方は、色々調べて良いサロンに挑戦するのもいいかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おすすめ関連記事

ムダ毛処理!毛深すぎて全てを諦めていた女性のムダ毛処理の体験談!

ムダ毛処理!自己処理を諦め、サロンで解消させた女性の体験談!

ムダ毛処理!悩み続けた女性がレーザー脱毛を決断!その体験談とは