
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

ムダ毛処理!毛深すぎて全てを諦めていた女性のムダ毛処理の体験談!

f:id:otameshisan:20170325123440j:plain

毛の濃い人は一人で悩んでいないでしょうか?
女性の多くが悩んでいるムダ毛の処理。。。
夏は毎日処理しなくちゃならないから大変・・・。
ムダ毛処理と言えば、お風呂でカミソリという方も多いはず。
ムダ毛の処理方法はサロンやクリニックだけでなく家で出来るものまでさまざまあります。

 

ムダ毛とは

ムダ毛とは、見た目もあまりよくない腕や脇、背中、お腹、脚、脇の下に生えている毛のことです。

 

そこで今回は、毛深すぎて全てを諦めていた女性のムダ毛処理の体験談を紹介します。

 

毛深すぎて全てを諦めていた女性のムダ毛処理の体験談!

私のムダ毛処理の悩みとは

子供の頃から毛深くて、おまけに色白で余計目立ってしまってずっと辛かったです。。。

カミソリで剃っても、すぐに生えてきますし、ムダ毛が太くて白い肌に黒いぶつぶつが目立ちます。触るとチクチクしますし、自分の肌を見るのが憂鬱でした。

 

ずっと剃っているから、前より毛深くなったように見えますし、実際に生えてなかった所からも生えて来ていました。思春期になると、ますます毛深くなって、胸やお腹の中央にもムダ毛が生えていました・・・。

しかも白い肌の所に真黒の毛だから誰にも見せたくありませんでした。ですから病院に行くのも嫌でしたし、早く死にたいとさえ思っていました。。。

お洒落も諦めていました。短いスカートは冬にタイツを履けるときだけで、素足や肌色のストッキングにスカートが羨ましかったです。

 

私のムダ毛処理の悩みに関するエピソードとは

それでも年頃になり彼氏が出来て、今まで以上にムダ毛の手入れを頑張りました。夏も七分袖や五分袖を着て、あまり肌を出さない様にしていました。彼氏には、肌が真っ白で日焼け跡が面倒だから焼きたくないのと、言ってごまかしていました。。。

いろんな脱毛法を試していましたが、結局カミソリで剃っていました。でも肌はガサガサで粉がふいたようになっていました。

 

ある日急に、彼が私の手をとって、腕をまじまじと見て「黒い」って言ったんです。ムダ毛は剃ってありましたが、黒い転々とした剃り跡か、生えて来ていた毛の事か、分かりませんがすごいショックで、泣きそうになるのをずっと我慢していました・・・。

彼の言った本当の意味は分かりませんでしたが、、、ですが本気で傷つきました。今も思い出すと悲しいんです。

 

私のムダ毛処理の悩みを解決した方法とは

違う相手と結婚し、私の悩みを知ってエステに通わせてもらったりしましたが、時間が経つと元に戻ってしまい相変わらずでした・・・。

自己処理もやり過ぎてお肌もボロボロで腕はシミだらけになっていました。埋没毛がひどくて主人も「ムダ毛処理してもそんなに肌が汚けりゃ意味ないやろ」と怒っていました。

 

もう色々限界でこれが最後と、値段が高くて手を出せなかった「家庭用脱毛器のケノン」を思い切って購入しました。

あまり期待もせず、まずは腕と足を試してみました。あれだけ何をしてもダメだった剛毛が生えてこなくなりました。もうびっくりです!

足は2度したあとには毛穴が消えました。生えて来ても細い毛が一部だけです。太いムダ毛には効きやすいようで産毛など小さい毛穴は、何度も繰り返さないといけないようです。

それでも足や腕は始めから無駄毛なんてなかったようになり、今ではミニスカートを堂々とはけます。

 

身体の中心に生えていたムダ毛も今はありません。無駄毛はありませんがまだ毛穴が目立ちます。二の腕も毛穴だけは消えません。腕のシミも残ってしまいました。せっかく無駄毛が無くなり綺麗になったのにとても残念です・・・。

ムダ毛が無くなったらシミだらけな腕がかえって目立ちます。こうなる前に出会いたかったと後悔しています。長年悩んでたくさんの事を諦めてきたのに、こんな簡単に解決するなんて、今まで一体何してきたんだろうと切なくなります。

 

幾つもの安い家庭脱毛器やエステや脱毛関連の化粧品などどれくらいお金を使ったんでしょう。とっくに「ケノン」を買えていますしきっと安上がりになっていました。

今も少し生えて来てはそこだけ手入れしています。でももうほぼ無いです。脇も生えてきません。いつどこへ行っても気にしないで済みますしチクチクもしません。

 

今では、私毛深かったのと言っても「どこが?」と言われ、肌綺麗だねと言ってもらえます。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

もうどうしようもないと諦めずに色々探せば何か見つかります。

私のように高いからと敬遠してきたものが、結局一番安上がりな方法だったなんて事もあります。

「ケノン」は約8万円位で購入しましたが金額だけ見れば確かに高く感じますが、ムダ毛の無い肌を実感できた時もっと早くすればよかったと必ず思います。

お洒落を諦めないでください。

 

 

ムダ毛処理の最後に

この方は、毛深くて若い頃から悩まれておられていたようです。

カミソリ処理だけでは、毛穴の毛が目立つほどに・・・。

そして、彼氏にまで指摘され、ひどく落ち込まれたようです。。。

そこで、決心して脱毛器を買われ、悩みが解決!

同じ悩みを持たれている方は、脱毛器も人に合う合わないがあると思いますが、この方の体験談も参考に!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おすすめ関連記事

ムダ毛処理!毛深すぎて全てを諦めていた女性のムダ毛処理の体験談!

ムダ毛処理!自己処理を諦め、サロンで解消させた女性の体験談!

ムダ毛処理!悩み続けた女性がレーザー脱毛を決断!その体験談とは