
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

ムダ毛処理!悩み続けた女性がレーザー脱毛を決断!その体験談とは

f:id:otameshisan:20170417123230j:plain

最初から生えてこなければいいのに・・・
女性とっては深刻なムダ毛。
夏には特にうっとうしいムダ毛。。。
着たい服もきれないとは・・・悲しいです。

 

ムダ毛とは

ムダ毛とは頭髪や眉毛など以外の、明確に役割を持った毛と異なりあまり必要とされない毛のことを言います。

ムダ毛を処理する部位は人それぞれ違いますし、処理方法も違います。

 

そこで今回は、幼い時からムダ毛を悩み続けた女性がレーザー脱毛を決断した体験談を紹介します。

 

ムダ毛処理を悩み続けた女性がレーザー脱毛を決断した体験談!

私のムダ毛処理の悩みとは

小さい時から、遺伝的にとても毛深かった私。。。母もとても気にしてくれて、色々と家で出来る脱毛をやってくれました。

男の子だったら構わなかったのですが、やっぱり女の子だったので、辛かったです。周りの子たちは、そんなにそこまで毛深くはなかったです。中にはまったく生えないで、処理したことがないという子がいてとてもうらやましかったです。

 

しかし私は、家族も毛深かったので、遺伝なんだと思い、諦めました。自分で、こまめに処理をすれば何とかなるので、努力するしかなかったです。

でも本当に毛深くて、処理をしても、肌の下にいる黒い毛がうっすらと透けてみえてしまい、それがとても嫌でした。足を出す服装はしないようにしていました。

 

私のムダ毛処理の悩みに関するエピソードとは

成長するにつれ、毛深いのが直ってくれたら・・・と思っていたのですが、そんなことはなく、子供の頃、学校のプールの時はとても困りました。

全身毛深いほうだったので、足や腕の毛は処理していましたが、水着を着るとなると、毛の処理をする面積が増えて、本当に面倒くさかったです。

 

とにかく時間がかかりました。そのあと、ヒリヒリもするので、ちゃんとケアをしたり、直前では処理しないように少し前にきちんと処理をしたり・・・毛さえ毛深くなかったら、こんなに時間をとられたり、苦労することもないのになぁ・・と落ち込んだときもありました。

一人で処理をする時は、自分の届く範囲でしか出来ないので、困ります。首の裏や背中などは一人では難しいです。

 

私のムダ毛処理の悩みを解決した方法とは

大人になり、自分で稼げるようになってから、脱毛について調べるようになりました。レーザー脱毛なら、しばらく通っていたら、毛がだんだん生えてこなくなり、処理が楽になると、すすめられました。

しかし、そのかかる費用に、なかなか手が出せずにいました。一度相談に行った時も、本当に毛が濃い方だと、なかなか結果がでないことがあるといわれ、それも理由にありました。

調べ始めて少ししてから、行きたい時だけいけて、やってもらった分だけ払うクリニックを見つけ、私でも通えるかな?と思い、ついにはじめてみることにしました。

 

最初は全身脱毛を何回かして、その後は部分脱毛を続けました。本当に毛が濃かったので、最初はとても痛かったです。とくに、足の一番毛が濃い部分が、けっこう痛みを感じました。

でも痛かったのは最初と2回目だけだったともおもいます。その後は、回数をかせねるごとに痛みは、そこまで感じなくなりました。

毛深いので効果が出ないのではないかと思いましたが、通って通ってしばらくした頃に、だんだん毛が薄くなってきたことに気がつきました。

 

場所によっては、もう生えてこなくなっている部分もありました。本当に嬉しかったです!なにより違いを感じたのは、昔、毛の処理をした後、肌の下にある黒い毛が、透けて見えて、うっすらと黒い後のように見えていたのですが、それがなくなっていたことでした。

私は、素肌でスカートをはくのが難しいほど、結構毛深いほうでしたが、レーザー脱毛で処理をし始めてから、素肌で足を出せるようになりました。

今は処理も楽になり、最初の頃と比べると、だいぶ楽になったと思います。費用の関係で全身脱毛はしていません。今は部分的に毛が生えなくなった状態ですが、ずっと毛深さに悩んでいた私にとっては、今の状態はだいぶ救われました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

毛深いことで悩んでいる方は、私の身近にはあまりいませんでした。毛のことなので、言わないようにしている方もいると思います。

私は結構、孤独を感じたり、自分だけこうなのかな?と思ったり、どうして自分ばかりと思ったりもしました。

でも今は、いろんな方法で解決策があるものですね。安全で、自分にあっていて、続けられる方法で、自分の悩みを克服していきたいですね。

 

 

ムダ毛処理の最後に

この方は、小さい頃から毛深いことで悩んでおられました。

子供の頃は、がんばって自分で処理をしておられました。

そして大人になり決心、レーザー脱毛に行かれることに。

今は、昔にくらべると安価になってきていますし、技術もあがってきています。

レーザー脱毛を考えておられる方は、よーく調べて良い所をみつけてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おすすめ関連記事

ムダ毛処理!毛深すぎて全てを諦めていた女性のムダ毛処理の体験談!

ムダ毛処理!自己処理を諦め、サロンで解消させた女性の体験談!

ムダ毛処理!悩み続けた女性がレーザー脱毛を決断!その体験談とは