ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

プロテインダイエットの効果!150⇒58kgまで落とした方法とは

f:id:otameshisan:20170222133558j:plain

女性の悩みのトップにもあげられるダイエット。
何度も様々なダイエットを試された方は多いですね!
時代で流行のダイエットがうまれては、話題になりためしてみる・・・の繰り返し。
そんな中、今話題のプロテインを利用したダイエット!
そんなプロテインダイエットの効果とはどうなのか?

 

プロテインダイエットとは

 プロテインダイエットとは、食事の一部をプロテインに置き換える方法です。プロテインはタンパク質が豊富に含まれており、筋肉をつくる栄養素でもあります。筋肉は体内の消費カロリーを高めますので、脂肪の燃焼をうながします。脂肪を筋肉に変えて痩せやすい体質になります。

またプロテインはタンパク質だけでなく不足しがちなビタミン、ミネラルなどの栄養素をも補給できます。

そんなプロテインダイエットで効果をあげた女性の体験談を紹介します。

 

プロテインダイエットの効果で激太りを解消させた女性の体験談!

私が激太りをした悩みとは

私は精神疾患を治療するために投薬治療を始めたのですが、症状を改善するには副作用に耐えなければなりませんでした。

その副作用は、食欲が旺盛になって食べ続けてしまう副作用と、肝臓の数値が上がってしまい体がだるくてだるくて動けなくなるというものでした。

食欲が旺盛で食べ続けてカロリーは摂取するのに、副作用で体がだるくて動けないし、消費エネルギーが全く増えないということで、体重がどんどん増えてしまって身体のラインが女性らしくなくなっていくのが悩みでした。

痩せているときは160センチで46キロしかなかったのに、体重増加しはじめてから1年半で最高記録はなんと105キロまで到達し、60キロも増えてしまっていました。

 

私の激太りしたときのエピソード

体重が増えることで出てくる悩みは、自分の好みの洋服が全く着ることができなくなるというものと、自分に自信がもてなくなってしまって、外に出て友達と会って遊んだり、恋愛に臆病になって、家に閉じこもってしまうことでした。

同窓会の招待が来るのですが、太っているために着ていく服がみつかりません。それにかつて痩せてる私をしっている同級生たちや、かつての彼氏たちに今の醜い自分を晒してしまうのはとても恥ずかしくて、招待状はいつも参加不可に丸をつけて出すという悲しい状況でした。

でも恋愛をしたいのでインターネットゲームで相手を探すのですが、写真交換する関係まで発展すると「今はちょっと太ってるから痩せてたころの写真を送るね」といって今の自分を見せることができないのが悩みでした。

 

私の激太りを解決したダイエット方法

激太りしている自分が嫌でたまらなくなって、ダイエットをして悩みを解決しようと決心しました。

薬の副作用で外にでて運動できるような健康な体ではなかったので、カロリーを制限することで痩せようと思いました。

そこでインターネットで何かいいサプリメントや方法はないかと調べ続けたところ、一食置き換えのDHCプロテインダイエットというものがあると知りました。

DHCのプロテインダイエットは体に必要な一日の栄養素がしっかりとれる仕組みになっていることと、一食あたりの単価もコンビニ食を食べるよりずっと値段も安く済み、なんといっても手軽に摂取できる点に惹かれて、早速インターネットから注文しました。

 

私が注文したのは、パスタタイプのものと、ドリンクタイプの二種類です。届いたその日から一日に自分が取るカロリーを、私は基礎代謝が低く外に出れないので、900キロカロリー以内と決めて実行に移しました。

朝はパンをやめて、ヨーグルトや温野菜を食べて100キロカロリー内に抑え、昼はささみがたっぷり入っていてたんぱく質がしっかりとれる料理で400キロカロリーを目標に食事をして、夜に置き換えのプロテイン約180キロカロリーを摂る生活を頑張りました。

余っている約220キロカロリーは、ダイエットで甘いものやおやつを食べないことにすると、ストレスがたまって長続きしないと思ったので好きなものを食べる枠にしました。220キロカロリーも好きなものを食べれるようにするとチョコレートも我慢する必要はありませんでした。また甘いものを飲みたいときはパルスイート(糖類ゼロの低カロリー甘味料)を活用しました。

この生活を1年半頑張り続けたら、気づいたら11号の服が入るまで痩せることに成功していました。体重はなんと58キロまで減量できていました。頑張ってダイエットしたおかげで、お洒落が楽しめるようになったことで自分に自信を取り戻し、同窓会にも出席したり恋愛に積極的になったりできるようになり悩みは解決しました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

自分の体形より、体重に悩んでる方は迷わずプロテインダイエットをおすすめしたいと思います。体重を減らすためにはカロリーをコントロールしるしか方法がありません。

カロリーを制限するのはつらいことだと思うかもしれませんが、工夫すれば、色んな食材を使ってたっぷりと食事をすることが可能です。太っている自分に負けないでダイエット頑張って下さい。

 

プロテインダイエットの効果のまとめ

この方のダイエットの成功は、夕食をプロテインに置き換えて、なおかつその他の朝食や昼食もカロリーを抑え栄養バランスも考えた食事をされた結果だったんですね。

また1日900キロカロリーまでと自分で決め、それを守った強い意志・・・すごいですね。

当然、人それぞれダイエット目標値は違うと思いますので、この方のように自分で1日摂取カロリーを決め栄養バランスも考えた食事をとることをおすすめします!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 おすすめ関連記事

 ・プロテインダイエットの効果!150⇒58kgまで落とした方法とは

産後太りの悩み!無理せず解消された女性の体験談とは?

妊娠中に20kg増加!産後、無理せず減少させた女性の提案とは?