ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

冷え性を改善!生理不順を伴うつらい冷え性を改善させた女性の提案!

f:id:otameshisan:20170329142137j:plain

冷え性は「万病のもと」と言われています。
冷え性とは女性に多い症状の一つです。
日本女性の7割以上が悩んでいるともいわれています。
そんな冷え性は女性の身体にとっては大敵です!

 

冷え性

もともと女性は筋肉量が少なく、代謝が低いため、男性に比べると冷え性で悩んでいる人はたくさんいます。

冷え性が原因で、胃痛、便秘、しもやけ、生理不順、むくみ、吹き出物、体調不良、腰痛、神経痛、肩こり、肌あれなどがおきます。

 

そこで今回は、生理不順を伴うつらい冷え性を改善させた女性の体験談を紹介します。

 

生理不順を伴うつらい冷え性を改善させた女性の体験談!

私のつらい冷え性の悩みとは

以前、冷え性であった私は、年中腹巻とカイロが手放せませんでした。。。

夏でも室内の冷房で体を冷やしてしまい体調を崩してしまうことが何度かありました。ひどいときは夏の職場でダウンを着ていました。

冬は特に手足が冷えるので、なかなか寝付くまで時間がかかり睡眠不足が続きました。1年を通して、お腹と背中に貼るタイプのカイロを貼り寝ていました。

 

カイロを貼らないと体が冷え切ってしまい便秘が続くこともありました。冷えからくる血液の循環の悪さから体と顔のむくみにも悩まされました・・・。特に沢山食べなくても冷えで代謝がおちているためか太りやすくもなっていました。

その為、精神的にもストレスを感じやすく気の乱れを感じることが多かったです。

 

私のつらい冷え性の悩みに関するエピソードとは

昔から生理痛はありませんでしたが、冷え性がひどくなってきた頃から生理の周期が乱れてきました。初めは1週間遅れ、次は2週間遅れたりなど段々周期が長くなってきました。最長は4か月でした・・・。

生理が来ないことの不安のストレスもありましたが、仕事が忙しくてなかなか婦人科にも行けず困ったことが何度かありました。

久々に生理がきたときは、1日目からひどく腰痛に悩まされたり、食欲不振になったり疲労感が増しました。

 

また1週間経っても生理が終わらなかったり、3日で終わったりなど、くるたびに日数も異なってしまいました。

生理時は普段よりも特に冷えを感じやすく心身ともに疲れを感じやすかったです。生理の周期の乱れに伴い肌荒れも加速しました。特に頬、額の吹き出物が広がり、いつもファンデーションを厚手に塗りカバーをしていました。。。

 

私のつらい冷え性の悩みを解決した方法とは

生理の周期を整え、冷えを改善するために生理用品を見直しました。日本の生理用品はとても白く、化学物質が使用されていることを知りました。

 

安全性の高いナチュラルムーンという生理用品を見つけ使用を始めました。ナチュラルムーンは、トップシートに天然コットンを100%使用しているため、体を冷やす心配がありません。使用を始めたその月から今までバラバラだった生理周期が安定しました。徐々に冷えも改善されてきました。

仕事の時は使用しにくいですが、休日は布ナプキンの使用も始めました。一般の布ナプキンはコストがかかってしまうため、ダブルガーゼの手ぬぐいを布ナプキン代わりに使用しています。ナチュラルムーンよりも体の冷えのカバーが大きいです。

生理以外の日でも、布ナプキンを使用すると体温の上昇が感じられました。生理周期が改善され、便秘が解消され、肌荒れも解消されました。

 

また並行してよもぎ蒸しサロンにも通いました。よもぎ蒸しは続けることでデトックス効果が期待できます。数回続けた頃から、体から余分な水分がぬけむくみも改善されました。

しかし40分3000円のサロンに通っていたため、続けることは経済的に困難だと感じました。

ネットで自宅でできるよもぎ蒸しセットを購入し自宅でよもぎ蒸しを始めました。好きな時に気軽にできるのでお勧めです。汗をかきにくい冬はよもぎ蒸しをすることで発汗し、手足の冷えが改善されました。

毎日就寝時にカイロを使用していましたが、カイロが無くても朝まで寝ることができました。

 

よもぎ蒸しセットは2万円程だったので、一生続けるにも経済的にお得です。サロンへ通う場合は予約も必須だったので自宅でできるよもぎ蒸しはお勧めです。時間が無くても30分ほどすれば大量の汗をかくことができます。顔の吹き出物が改善され、ハリがでて化粧のりも良くなりました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

冷えで悩む女性は多いと思います。

冷えからくる生理不順、むくみ、吹き出物、体調不良、肩こりなどあらゆる症状につながっています。

毎月使う生理用品を安心して使えるナチュラルムーンに変えることをお勧めします。一度使うとケミカルのナプキンが使えなくなります。すぐに効果は感じられなくても継続することで必ず冷えは改善できます。

合わせて、よもぎ蒸しも体験したことがない人は、一度冷えの改善の為に使用することをお勧めします。

 

 

最後に

この方は、冷え性からくるさまざまな症状に悩まれていたようですね。

特に生理不順は気持ちが不安定になりますよね。。。

そこでこの方は、生理用品を見直し、冷え性からくる生理不順を改善させました。

また自宅でできる、よもぎ蒸しセットを購入され冷え性の改善に役にたったようですね。

冷え性からくるさまざまな症状でお悩みの方は、参考にされてみては!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 おすすめ関連記事

冷え性対策!つらい症状から解放された女性の体験からの提案とは

冷え性には漢方!冷え性によるトラブルを改善した女性の体験談記事

冷え性の対策!入浴剤の香りに癒されながら改善させた女性の体験談!

冷え性を改善!生理不順を伴うつらい冷え性を改善させた女性の提案!

ひどい足の冷えを改善!色々試した女性がたどり着いた方法とは!

冷え性の対策!タンパク質を摂取し改善させた女性の体験記!