
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

冷え性の対策!入浴剤の香りに癒されながら改善させた女性の体験談!

f:id:otameshisan:20170318131851j:plain

つらい冷え性。。。
冬場はもちろん、夏場でもエアコンなどの影響で症状が・・・
ひどい症状で日常生活にも影響が。
冷え性は女性の多くがかかえる悩みですね。

 

女性に冷え性が多い原因とは

女性は月に1度の生理で、血液の量が減ってしまい、血液量が減ると、身体のエネルギーが不足しがちになり、エネルギーが不足すると、体温が上がりにくくなってしまいます。

女性は男性に比べると筋肉がつきにくく、脂肪がつきやすい身体で、筋肉は身体の熱を作り出す機能を持っていますので、女性は体温が上がりにくくなっています。また脂肪は温かいと思われがちですが、実は一度冷えるとなかなか温まらずに体温の上昇を妨げてしまいます。

 

そこで今回は、つらい冷え性を入浴剤の香りに癒されながら改善させた女性の体験談を紹介します。

 

冷え性の対策!つらい冷え性を改善させた女性の体験談!

私のつらい冷え性の悩みとは

私は30代に入り、冷え性に悩まされるようになりました。冷え性に悩む女性は多いですが、私は30代まで冷え性とは無縁の生活を送っていたのです。

初めて足先の冷えを感じたときは冬だったので、季節的なものだろうと思っていました。とにかく足先が冷えるのです。それまでも寝るときに足先が冷たいと感じることもありましたが、一時的なものだったりして、少し温めるとすぐに改善されていました。

しかしそれからすぐに、足先の冷たさから眠れなくなるほどになってしまったのです。そしてそれからは夏も足先が冷たく感じるようになりました。

年齢的なことなのか、冷え性予防のために何もしてこなかったからなのか、私もついに冷え性に悩むことになりました。外出先でも、手や足が冷えてしまうので辛かったです。

 

私のつらい冷え性の悩みに関するエピソードとは

冷え性に悩まされるようになってからは夜眠るとき、足先が冷たく眠れなくなってしまったのが何より辛かったです。酷いときは寝不足になってしまうほどでした。

寝るときに足先が冷たいからという理由で靴下を履くと冷たさは改善されても、靴下が不快で眠れなくなるのです。靴下を履いてねるということが嫌でずっとしてこなかったので慣れないのです。

真夏にも足先だけは冷えるので困ってしまいました。若い頃から暑がりで汗っかきなことに悩んでいたのに、それは変わらず、足先と手の冷え性に悩まされると、どうしていいのかわからなくなってしまいました。。。

夏にジーンズを履いたときも、ひざ下ストッキングが手放せなくなりました。ひざ下ストッキングでも夏は暑苦しいのに、それでも足先は冷たいので服装には本当に困ってしまいました。

 

私のつらい冷え性の悩みを解決した方法とは

冷え性改善のために、簡単にできることから始めようと思いました。

身体を芯から温めようと思い、それまでお風呂はシャワーだけだったのですが、しっかり湯船に浸かることにしました。ひとり暮らしの私のアパートはお風呂も狭いので、ゆっくり湯船に浸かれないと思い、シャワーだけにしていたのです。湯船に浸かることも、子供の頃からあまり好きではありませんでした。

 

まずは入浴剤を買ってみました。ドラッグストアで見つけた「クナイプバスソルト」です。入浴剤の中でクナイプは人気があることは知っていたので選んだのですが、実際に使ってみて驚きました。クナイプを入れたお湯に浸かると、身体がとても温まるのです。

湯船に浸かっているときはもちろんのことですが、お風呂から出たあと、身体がぽかぽかしているのです。香りもとても良いです!私はラベンダー、ローズがお気に入りです!

バスソルトというのはクナイプが初めてでした。正直、塩というとお肌を傷めないか不安もあったのですが・・・クナイプは天然のミネラル成分配合で、保湿にも良く肌に潤いを与えてくれるのです。

クナイプのバスソルトには色んな香りの種類があって、色々と試しましたが、どれも身体を温めてくれてお肌がしっとりします。冷え性だけではなく、冬のお肌の乾燥もなくなりました!

 

冷え性改善のために始めただけのつもりでしたが、クナイプの香りにも癒されるので、お風呂に入ることは私の楽しみな時間になりました。

寒い日も、熱すぎるお湯には入りません。40度くらいのお湯に15分ほどゆっくりと浸かっています。香りはその時の気分で決めています。悩みを解決するだけではなく、改善しながら気分も楽しめるので続けられます。

湯船に浸かるようになってから、私の身体は明らかに変わりました。夜、足先の冷たさで眠れなくなることがなくなったのです。日中は今でも足先や手の冷たさを感じることはありますが、眠れないことはなくなりました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

冷え性に悩む女性は、年齢に関係なく多いと思います。

特に生理のときは辛いです・・・生理の時はお腹などを冷やさないようにしている方は多いと思いますが、普段から身体を温めることが大事です。湯船に浸かり、芯から温めることで冷え性予防にもなります。

冷え性が原因で様々なことに悩まされてしまうこともあります。私は湯船にゆっくり浸かることでかなり改善されました。

入浴剤の香りに癒されながら冷え性改善できますし、色んな香りを楽しめるクナイプはオススメです!

 

 

冷え性の対策!最後に

 この方は、ながく冷え性に悩んでおられたようです。夏場にも症状がひどくて、おしゃれも出来ずに困っておられたようですね。

そして自分に合う入浴剤と出会い、冷え性だけでなく、乾燥ぎみの肌の改善にも効果があったようですね。

この方のように、簡単で無理なく長く続けれる方法と出会えるといいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 おすすめ関連記事

冷え性には漢方!冷え性によるトラブルを改善した女性の体験談記事

冷え性の対策!入浴剤の香りに癒されながら改善させた女性の体験談!

冷え性を改善!生理不順を伴うつらい冷え性を改善させた女性の提案!

ひどい足の冷えを改善!色々試した女性がたどり着いた方法とは!

冷え性の対策!タンパク質を摂取し改善させた女性の体験記!