
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

便秘を改善!薬に頼らず改善させた女性の体験からの提案とは!

f:id:otameshisan:20170408114154j:plain

つらい便秘。。。
便通がなくイライラする・・・
なぜか大事な場面でおなかを下してしまうことも、、、
便秘になると腰痛や腹痛など様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

便秘は

便秘で老廃物がたまると、血管の中に吸収されて、様々な症状が起こります。症状は頭痛・肩こり・疲れやすい・だるい・ニキビ・肌荒れ・冷え性・むくみなど。

便秘の原因には、腸内細菌バランスの悪化、ストレス、我慢のしすぎ、猫背、睡眠不足、妊娠など様々考えられます。また病気が原因になっていることもあります。

 

そこで今回は、つらい便秘を改善させた女性の体験談を紹介します。

 

つらい便秘を改善させた女性の体験談!

私のつらい便秘の悩みとは

私は、小学生の頃から便秘に悩まされていました。お腹の膨張感や便がでないことでオナラがでやすい体質だったりして、学校へは毎日体の不調を感じながら登校していました。

日に何度もオナラがでそうになっても我慢したり、お腹が痛くてもトイレに長居したりしないようにして、友達からバカにされないように努めていました。

小学生のころは、オナラやウンチなどのことで男子からイジメられたり、からかわれたりする格好な的になるからです。

 

また、最初のころは体の不調がなんなのか、便秘であることの体へのリスクなどまったく知りませんでした。

ですが、成長するにつれ、人間の体の仕組みなどについて学ぶようになり、自分の便秘はあまりよくないことなのだと意識し始めました。

 

私のつらい便秘の悩みに関するエピソードとは

自分の便秘を解消したいとしだいに思うようになり、親に野菜を食べさせてほしいなど、便秘改善への要求をしました。

ですが、我が家の親は栄養バランスなどまったく考えていないため、その要求も虚しく、食生活での改善は望めませんでした。

なので、自分で頑張って出そうと家のトイレに長居したりしてなんとか出そうとしていました。それでなんとか出た少量の分で、少しながら安堵しながら毎日を過ごしていました。

 

ですが、ある日の学校で、突然お腹が痛くなり、どうしてもトイレは行きたくなりました。でも、学校ですればからかわれたりするし、そんなのはイヤだ、でもお腹が痛すぎてどうしようもないという葛藤がありました。

その葛藤も虚しく、急いで学校のトイレへいきましたが、なんともいえない匂いがトイレにこもり、入っていた女の子にヒソヒソと言われることになり、とても恥ずかしい思いをしました。

 

私のつらい便秘の悩みを改善させた方法とは

それからは、いろいろなことをネットや本で調べました。お腹のマッサージや、適度な運動、水分をこまめに採ったりしていましたが、なかなか効果のあるものがありませんでした。

そんな中、ヨーグルトが便秘に聞くと聞き、とくに自分にあったヨーグルトを探しました。私にはビヒダスというヨーグルトがあっていて、それを朝食時に食べると毎日お昼までにはしっかり出て、毎日快便で、体の調子もとても良くなりました。

その時に白湯も飲むことで、お腹のなかが温まり、腸がよく動いてくれるようになりました。東洋医学でも、朝に白湯を飲むことはデトックスに繋がるそうなので、毒素を出せるため、健康にもいいみたいです。

 

また、私は日頃から猫背になりやすいため、姿勢の悪さから便秘になりやすいみたいでした。そこで、整体などプロの方のマッサージを受けたりして、骨の位置や内臓の位置を定期的に正してもらいました。

そうすることで、姿勢も伸び、腸も活動しやすくなるので、マッサージを受けた次の日は、腸がとても活発に動いてくれるため、今まで出なかった分もしっかり出ます。

 

今でも時々、生理前や体の調子が悪いときなどは、便秘になりやすい時があります。前の私なら、出ないからダメ絶対出さなきゃと神経質になっていて、余計に出にくくなっていたと思います。

今では、出ない時もある、そのうち出したくなるからゆったり構えていようと、心に余裕ができました。あまり、考えすぎるのも体にはよくないそうなので、無理させないようにしようと思いました。

もし、その時に下剤を飲んだりしてしまうと、今後も下剤に頼らないと便が出せない体になってしまうので、私は極力使わず、生活の中でなんとかできるように工夫していこうとしています。そうすることで、私が1番欲しいと思っている健康な体になっていけると思います。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

女性は、便秘になりやすい人が多いかと思います。

毎日便が出ていても、残便感があれば、それは便秘になります。

便秘は体のなかに毒を溜め込んでいるようなものなので、出せる体への改善が必要です。

一人一人やり方はいろいろありますが、私のやり方も一つの参考にしていただき、健康な体への足がかりとなれば嬉しいです。

 

 

便秘の改善の最後に

この方は、小さい頃から便秘で悩まれていたようです。

たしかに小学校で大便をするとからかわれたりしますよね・・・。

薬に頼らず、なんとか改善しようと。。。

そしてこの方にあったのは、ヨーグルトと白湯!

また骨の位置や内臓の位置を正すマッサージもよかったようです。

便秘の改善には、人それぞれだと思いますが、この方の体験談が何かヒントになればと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 おすすめ関連記事

肌トラブルの原因は便秘だった!改善された女性の体験による提案とは

便秘を解消した方法!薬に頼らずに解消した女性の提案とは!

便秘対策!長年、悩まれていた女性が改善させた2つの方法とは!

便秘の解消方法!!ながく頑固な便秘に悩まされた女性の体験談とは

痔の症状を改善!妊娠中から出来た痔で悩まされた女性の提案!

便通を改善!つらい便秘を解消させた女性の1つの提案とは!

便秘を改善!色々試したけど効果がない方への1つの提案!

頑固な便秘を改善!つらい症状を改善された女性の体験談とは!

便秘を改善!薬に頼らず改善させた女性の体験からの提案とは!

便秘対策!長年の辛い便秘を治した女性の体験からの提案とは!