
ukiukiLab

ウキウキラボはお悩みを解決された方の実体験をもとに美容と健康を考えます!

ストレスで様々な症状がでていた女性がストレッチで解消された体験談

f:id:otameshisan:20170424140500j:plain

つらいストレス・・・
私達は毎日、ストレスの中で生活をしています。
ストレスをためすぎると、あらゆる不調の原因になります。
ストレスってどのように解消していますか?

 

ストレスは

ストレスがたまると、心だけでなく体も緊張して筋肉がこり固まります。

そんなときにストレッチを行うと、血流がアップし、体温が上がることで、ストレスに強い状態になります。

 

そこで今回は、ストレスで様々な症状がでていた女性がストレッチで解消された体験談を紹介します。

 

ストレスで様々な症状がでていた女性がストレッチで解消された体験談!

私のストレスの悩みとは

毎日、会社と自宅の往復でストレスがすごく溜まっていました。オフィスでパソコンを毎日見ているので、肩こりは、ひどいし、目はドライアイになるし、でストレスが溜まってひどい健康状態でした・・・。

また、ストレスからくる便秘にも悩まされていました。なかなか便通がなくて、週に2、3回しか出ませんでした。

 

また、ストレスからくるニキビや、吹き出物にも悩まされていたんです。お肌は、毎日、お化粧をするので、ツヤツヤにしておきたいのですが、なかなかこれが難しかったんです。毎日のストレスで、身体はボロボロでした。。。

身体の内側から調子が悪く、このままでは、ストレスからくる大きな病気になるのではないか、と心配していました。ストレスがとにかくすごかったんです。

 

私のストレスの悩みからきたエピソードとは

ストレスからくる、自律神経の乱れからか、生理が来なくなってしまいました。以前から、ストレスが溜まると、生理の周期が乱れていましたが、生理が来なかったのは初めてでした。

また、そのとき妊娠を疑いましたが、もちろん妊娠はしていませんでした。ストレスからくる、生理不順でした。なかなか生理が来ないので、不安な日々を過ごしました。

 

生理が完全に止まってからは、かなり焦りました。このまま、生理があがってしまうのではないか、と心配になりました。友人で、生理があがってしまった人がいて、もう妊娠が出来ないので悲しんでいる人がいるんです。わたしも、そうなるかな、と不安な気分になりました。生理が来ないので、ストレスは、さらに増していきました。

 

私のストレスの悩みを解消した方法とは

まず、ストレスに打ち勝って、自己治癒力を高めるために、ストレッチをすることにしました。ストレッチの方法は、YouTubeで自分にあったものを選んで行いました。

 

ストレッチをする上で大事なことは、

●義務感で行うのは絶対だめです、気持ちのよい時間だと感じることが大切。

●呼吸は意識し、とくに息を吐くときはゆっくりと。

●5分~10分程度が適度な時間。

●慣れてくると気持ちよさも半減してくるので、時々ストレッチのメニューを変えるのがオススメ。

以上を意識してすることとが重要です。

 

私は、朝起きてすぐ、ベッドのうえでストレッチをするんです。ストレッチは、身体が目覚めて気持ちがよかったんです。ストレスには、軽い運動がいいと聞いたのでストレッチを、毎日やることにしました。

朝のストレッチが習慣化したころ、夜、寝る前にもストレッチをすることにしました。ストレスの解消には、ストレッチが欠かせなくなってきていたからです。

 

ストレッチを始めてから、数ヶ月で、生理がまたくるようになりました。これには、嬉しかったですね。だんだん、ストレッチによって、自然治癒力が高まってきていると感じました。

また、軽い運動で、体調がととのってきたのか、便秘も解消されてきました。あんなに出なかった便が、毎日、出るようになったのです。これには、わたしもビックリしました。

ストレッチは素晴らしいです。身体の内側から、綺麗になっていくような気がしました。また、お肌もトラブル続きでしたが、毎回のストレッチを始めてから、お肌がツヤツヤになってきたんです。ストレッチの効果は、絶大でした。

 

そこで、わたしはストレッチを、もっと入念にすることにしました。具体的には、ストレッチのポーズに、ヨガのポーズを取り入れてみたのです。ベッドのうえで、いろいろなポーズを試しました。

ストレッチが日課になると、毎日のストレスも解消されて、だんだん体調もととのってきました。ストレスに、ストレッチは、こんなに良いんだと嬉しくなりました。身体を動かすのは、ストレスにとてもいいのですね。

また、ゆっくり、じっくりストレッチをしていたので、それも身体によかったようです。ストレッチによって、身体が温まり、じんわりと汗をかいてきます。身体がポカポカしてきて、ストレッチは、ストレスにすごくききました。

 

同じ悩みを持っている方にメッセージ

ストレスは、毎日溜まっていくと思います。そんなときは、無理をしないで焦らずストレッチをしてみてください。

ストレスは、どうしても溜まってしまうものですから、自分なりの解消法を見つけてみてくださいね。

ストレスを溜め込み過ぎないように、適度に息抜きをして、穏やかに毎日を送ってください。

ストレスには、ストレッチがききますよ。

 

 

ストレスにはストレッチの最後に

この方は、ストレスで体にさまざまな不調があらわれたようです。

そこでストレッチを始めて、ストレス解消に成功されました。

手軽なストレッチをするだけで血流がアップし、体温が上がることで健康効果はあるものですね。

ストレスがたまった時は、少し参考にされてみては。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 おすすめ関連記事

ストレスで退職。。自分なりのリラックス法で解消した女性の体験談!

ストレス解消法!仕事のストレスを解消させた女性営業社員の提案とは

ストレスで様々な症状がでていた女性がストレッチで解消された体験談